Q&A

ホームページ上の写真にない花でも注文できますか?
ご用意可能で御座います。
但し、季節や花材の入荷状況によりましてはご要望に添えない場合がございますので、お早めにお問い合わせ下さいませ。
※お見舞いの花などは匂いのきついお花などは避けてお作りいたします。
ホームページ上の写真と全く同じお花が届きますか?
掲載写真はイメージです。地域・季節によって、異なる場合がございます。
色味やイメージ等できる限り近いものでお作りいたします。
お届先には届ける際に連絡がいきますか?
お届けの際、予めお届け先に在宅確認の連絡を行う場合がありますので、ご了承ください。
またお届け先と連絡がつかない場合は、ご指定の日時にお届けができない場合がございます。
お届先が不在だった場合はどうなるのですか?
お届け先がご不在の場合、不在票をポストに残しお知らせします。
お届け先の方からのご連絡を受け次第再度お届けに伺います。
※但し、配達担当店の営業時間外のご連絡となった場合は、翌日以降の配達となります。
※また植物という商品の性質上、先方ご不在の際は不在票投函により再配送をい たします。但し、2日以上経過してしまう場合は、ご注文主様に一報のうえ処分させて頂く(商品代金は発生)可能性がありますこと、予めご了承下さいませ。
お届け先の住所に変更があった場合は、どのようにすればよいですか?
注文後のお届け先住所等の変更は【マイページ】よりお届け3日前までにご変更ください。
病院へのお届けできますか?
お届け可能です。お届け先を特定できない場合もございますので、病棟や病室等できるだけ詳細にご確認ください。
※病院へのお届けは衛生管理上、生花のお届けを禁止されている場合があります。事前にご確認お願いします。
結婚式場へのお届けできますか?
お届け可能です。
お届け先を特定できない場合もございますので、披露宴会場名や、新郎・新婦様のお名前などできるだけ詳細にご確認ください。
また会場によっては持込料を取られる場合がありますので事前に式場へご確認ください。
持込料が発生する場合はご注文商品代金より差し引いて、お花をご用意致します。
葬祭場へのお届けできますか?
お届け可能です。お届け先を特定できない場合もございますので、ご葬儀会場名や、喪主の方のお名前などできるだけ詳細にご確認ください。
またご葬儀会場によっては持込料を取られる場合がありますので事前に式場へご確認ください。
(葬儀用供花)例1基…\2,000など(斎場への持込料)。持込料が発生する場合はご注文商品代金より差し引いて、お花をご用意致します。
お花が届いたかどうか確認するには?
お届け完了した翌日以降にメールにてご連絡いたします。※お届け先様のご都合により、ご希望のお届け指定日とずれる場合がございますので予めご了承ください。お届け日当日に確認したい方は【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
お届けできない地域などはありますか?
【お届けまでの流れ】よりご確認ください。
※天候によりお日にちがかかる場合もあります。
不良品の交換について
配送中の破損やご注文と異なる商品が届いた場合は、到着後2日以内にご連絡いただければ対応致します。
購入後のキャンセルについて
ご注文後のキャンセルは、お届け日の3日前(土、日、祝日は含みません)まで無料で承ります。
その際お手数ですが、【お問い合わせフォーム】より、お届け日、商品名、注文番号(ご注文確認メールに記載されています)を
一緒にお伝えください。
これ以降のキャンセルにつきましては、植物という商品の性質上、発送後のキャンセル、返品等はお受け出来ません。
代金のご返金はいたしかねますので、予めご了承ください。